ユアンの隠れ家

ユアンと申します。シングルを中心に全ルールやっています。Twitter:@yuan_poke

ジャンプフェスタ2015 かるーく構築さらし+レポート

ポケモンブースで連勝バトルコーナーがあったので、12/21のジャンプフェスタ2日目に行ってきました。ルールは4-4のダブルバトルで、ラティオスラティアスのどちらかをパーティーに1体絶対入れないといけないルールでした。

詳細は公式サイトからどうぞ。

 

以下で構築を紹介しますが、あらかじめ断っておくと僕は結局のところ企画には参加しませんでした。

理由としては、①寝坊して列に早めに並ぶことができなかった

②10時からのニセコイのイベントがどうしても見たかったので(半分ぐらいこれ目的で行った)そっち優先して並ぶのが遅れた

とか何やかんやで対戦列に並ぼうとしたのが11時手前になり、3時間待ちの札を見て完全に並ぶ気が失せました。(実際は1時間ぐらい待てば対戦出来たらしい。ポイマ欲しかったなー)

折角パーティー作ったのに対戦しないのもなんだかなーだったので、3連勝してた方とフレ戦をしました。パーティーの相性が良かったのもありますが勝てたので弱い構築ではないと思います。

 

 

 【パーティー紹介】

f:id:yuantonym:20150126181647p:plain ラティオスラティオスナイト  CSぶっぱ

技:りゅうせいぐん サイコショック りゅうのはどう まもる

本当は珠持たせたかったですがキザンに取られたのと、メガストーン持ちがいなかったのでこの持ち物。一応ルンパとかニンフィア意識のショック。本当は耐久の高いラティアス使いたかったですが、厳選してなかったのでオスを採用。(正直このラティ枠が邪魔すぎてしょうがなかった。俺たちのラティオスはもういないんだ。。。)

 

 

f:id:yuantonym:20140904135722p:plain ゴウカザルきあいのタスキ  ACSベース

技:ねこだまし インファイト ねっぷう ファストガード

サルサナのサルの流用。 格闘、炎技が使えてメガ枠で多そうなガルーラクチートに強いし、よく飛んできそうな不意打ちなどから味方を守るためのファストガードだったりと、色々出来るお気に入りのポケモン

 

 

f:id:yuantonym:20141223141157p:plain キリキザン@いのちのたま   ASベース

技:ふいうち アイアンヘッド はたきおとす まもる

ルールで絶対選出のラティ兄妹を簡単に縛れて強い。

何より、①フェアリーボイス姫などフェアリーが一貫しているので、フェアリー対策枠。フェアリーを受けるのではなく潰しにいく ②トリルされると基本的にツライんで、トリル役のエスパーゴーストをさっさと潰す枠、として採用。

 

 

f:id:yuantonym:20140820065630p:plain ウォッシュロトム@たべのこし  HBベース

技:10まんボルト ハイドロポンプ おにび まもる

地面弱点2倍が2体いたのと、1日目はアローが多いと聞いていたのでアローにも強いポケモンを採用。

 

 

【レポート】

・対戦実況解説の椿姫さんの実況がポケモン廃人も納得の良実況。

・どりょk、、、ではなく基礎ポイントです

・小2、3ぐらいの子が3連勝してるのを知って将来有望だなあと思った

・前日の舐めプの影響もあってか、舐めプディスに会場大盛り上がり。当日の出場者は圧倒的戦力差でも手加減せずゲストに向かっていきました(コ◯ショは許されない。絶対にだ!)

チルタリスをイメージしたファッションの悠木碧がメチャクチャ可愛かった

・高い声かつテンションの高い悠木碧がヤバかった

・生で悠木碧(アイリス役)の「子供ねー」が聞けて歓喜

・人混みの中ずっと立ってるのに疲れたので一段落ついたところで早めの帰宅

・途中トーキョウベイのポケセンに寄って餅ンネ探したけどなかった

 

 

とりあえずこんな感じで。では。

 

 

 

 

 

 (おまけ)

以下ポケモンと関係ないジャンフェス(主にニセコイ)の画像とかレポ。興味ある人だけどうぞ。

 

f:id:yuantonym:20141223173159j:plain

ここが幕張メッセかあ(もっと先に進むと20分以上は待たされる列が形成されています)

 

f:id:yuantonym:20141223173952j:plain

 ニセコイイベントステージ。5分遅れで行ったらかなり後ろの方だった。もっと早く行けばと後悔。始発で行けば最前列を確保できるらしい。

 

f:id:yuantonym:20141223173201j:plain

 ニセコイ2期4月からだああああ!

 

 

f:id:yuantonym:20141223173204j:plain

これが台本ってやつか

 

 

f:id:yuantonym:20141223173203j:plain

つぐみに鍵ください。。。