ユアンの隠れ家

ユアンと申します。シングルを中心に全ルールやっています。Twitter:@yuan_poke

TOP

ユアンと申します。シングルを中心に色んなルールやっています。 (XYシーズン5総合レート47位)*現在総合勢の活動停止中 レートやオフで使ったパーティーやオフレポに関する記事が多くなると思います。 質問等があれば、ブログのコメント欄やTwitter @yua…

【トリプル】第3回 診断メーカー大会  封印状態異常フィールドコントロールパ

前々から気になっていたトリプル診断大会に参加しました。 そもそもトリプル診断大会とはなんぞやというと、 くらうんさんがトリプルパーティー用の診断メーカーを作ったのをきっかけに、どうせならそれで選ばれたポケモン使って大会やっちゃおうという割り…

【第1回JPNOPEN使用構築】  初めての零度スイクンとトリル偽装パ 【ベスト8】

結構久々の構築記事更新です。 今回あの!あの!JPNさんが主催するJPNOPENに参加してきました! 結果の方は予選5勝1敗で久々の予選抜けで、決勝トーナメントは1回勝ってベスト8でした。 【パーティー構築のいきさつ】 今回のJPNOPENは基本的にORASレート…

GS(ジェネレーションショーダウン) 使用構築 【グラードンゼルネアス】

2月の中旬にあったGeneration Showdownに参加したときのパーティーの紹介記事です。 ORASに入って初の伝説戦のインターネット大会であり、大幅強化されたホウエン3伝説たちによって伝説戦の環境も大きく変わりました! それではパーティー紹介です。 【パ…

オシャボとか遺伝技持ちとかの孵化余り一覧

太字、下線を引いているポケモンは夢特性でも所持しているポケモンです。(スマホ等からだと全文太字で見れないと思うので下線を引きました) 新たに手に入ったら適宜更新します。(*ピカチュウはピチュー、ピンプクはラッキーの欄に書いてあります) ○カン…

第30回シングル厨のつどいオフ使用構築 【ステロパ入りのメガヤミラミ】

明けましておめでとうございます!今年も当ブログを見てもらえるととても嬉しいです>o'ω'o< さて今年はPop channelに出演したりと新年早々ポケモンをやってました。そして、新年開始から2週間もしないうちに思い入れの深いシングル厨が開催されるのことだっ…

第13回キツネの社mf使用構築 【メガヤミラミ メガボーマンダ】

第13回キツネの社mfに参加してきました。 ORAS始まって約1ヶ月、ORAS初期のオフで折角なので新要素を組み込んだパーティーで挑みました。 今回の構築はコレです! (^ω)^ヤミラミかわいいですね。 (⌒,_ゝ⌒)マンダは初手竜舞や! 別に意識してたわけではあ…

ジャンプフェスタ2015 かるーく構築さらし+レポート

ポケモンブースで連勝バトルコーナーがあったので、12/21のジャンプフェスタ2日目に行ってきました。ルールは4-4のダブルバトルで、ラティオスかラティアスのどちらかをパーティーに1体絶対入れないといけないルールでした。 詳細は公式サイトからどうぞ。…

第2回たでオフ 構築とオフレポ

10/26に古石場文化センターであったトリプルオフである第2回たでオフに参加してきました。たでオフは初めて参加したオフなので思い入れも深いです。(第1回たでオフの記事がない!? ゲフンゲフン 需要があれば投稿します) 予選抜けできず勝ち越しも出来なか…

第3回あめおふ!使用構築 【カバルカ+クレセクチート】

cloudiaさん主催の第3回あめおふ!で使った構築の記事です。 今回のオフは、ルカリオ軸でいくことは決めていたのですが、マンムーが氷の礫忘れてたことにオフ会場で気づく(礫はウリムー限定)等いつも以上にドタバタしてしまい、構築がなかなか組めません…

第12回キツネの社mf使用構築 【メガクチート軸】

こんにちはユアンです。 今回は、キツネさん主催の社オフに初めて行ってきました。 結果の方は、予選が6-3で予選突破ギリギリラインでしたが、OPPの差で何とか30位で予選突破できました。(決勝トーナメント進出者は32名)しかし、決勝トーナメント1回戦で…

バトルレジェンド使用構築 【マスター2位】

こんにちは。 今回は7月にあったバトルレジェンドで使った構築の紹介です(今更感) 結果は、30戦27勝3敗でマスター部門2位という好成績で大会を終えることが出来ました! 正直ここまでいけるとは大会当初まったく予想していなかったので、驚きと嬉しさも…

第29回シングル厨のつどい 決勝戦解説 (ユアン視点)

決勝戦 VS 真夜さん 第29回シングル厨のつどい 決勝戦 ユアン vs 真夜 ‐ ニコニコ動画:GINZA 今回の決勝戦では、ゲーム画面での選出時間2分ではなく、あらかじめ別に5分間の選出時間が与えられ、そこで3匹の選出を決めるという形で行われました。 こうい…

第29回シングル厨のつどいオフ使用構築 【メガサーナイト軸】

【はじめに】 初めまして、ユアンと申します。 今回、ライトさん主催のシングル厨のつどいオフに参加してきました。オフ参加は2回目ですが、シングルメインにも関わらず初めてのシングルオフ参加となりました。対戦参加者、見学者、運営の方々を含め200人程…